福島県

  •        
2018年1月24日

【福島県】福島県学生交流会開催のご報告

朝晩の寒さが厳しいこの頃ですが、皆様におかれましては健やかにお過ごしでしょうか。
さて、1月13日(土)に駿河台キャンパスリバティタワー23階の宮城浩蔵ホールにて初めての福島県学生交流会を午後5時から午後7時までの2時間開催いたしました。遠く離れた地で大学生活を送っている福島県出身の学生たちに同郷というつながりで交流を持っていただき、有意義な学生生活にしていただきたいという主旨で行いました。
当日は、定期試験前の忙しい中、学生24名、また福島県から役員含む父母12名の36名の方々が参加されました。会場も、父母会連携事務室にご協力をいただきまして、リバティータワー23階の宮城浩蔵ホールで開催できました。学生たちもなかなか23階まで来ることはないでしょうし、父母にとっても来る機会はないと思い会場設定いたしました。
初めてということもありどのような交流会になるかと思いましたが、福島県父母会役員の方々の心強い協力のもと和やかな雰囲気で楽しく盛り上がりました。
学生さんに自己紹介と一言アピールを話していただいて、それぞれに親しみをもっていただき、アトラクションも設けて、学生や父母が気軽に話せるよう工夫もしましたので、最初の心配がうそのように学生同士が楽しそうに話をしている様子をみてほっとしたのが福島県父母会役員の正直な思いでした。
交流会の中で、学生たちや父母からまた参加したいという嬉しい言葉もいただけました。
学生の中には、連絡先の交換をされている様子も見られましたので開催して良かったと思います。
次回開催する時は、さらに学生たちに参加していただき、交流を深めていただける場にして行きたいと考えております。

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500