ハートアイコン LINEアイコン

福島県

Tohoku

【福島県】2018年度明治大学福島県父母会総会のご報告

 6月25日(月)、郡山ビューホテルアネックス(郡山市)で福島県父母会総会・懇談会・懇親会を開催しました。総会・懇談会には当日欠席の方などがでてしまいましたが、お忙しい中42名のご父母の方が出席されました。また、明治大学から大倉学経営学部長、波照間永子情報コミュニケーション学部教務主任、連合父母会の川本正信顧問を含む10名の教職員の方々にご出席いただきました。

 総会では、連合父母会の川本正信よりごあいさつをいただいた後2017年度の事業報告、2017年度決算報告、2018年度事業計画案、2018年度予算案、2018年度新役員改選案を河原宏会長、舘山正明会計がそれぞれ報告、審議が行われ承認いただき無事総会は終了しました。

 引き続き、大学主催の懇談会が行われ、大倉学経営学部長より明治大学の現況のお話があり、その後5名の退任役員に大倉学経営学部長よろ感謝状贈呈が行われ、就職キャリア支援事務室の藤江森郎様から就職概況と明治大学の就職サポート体制についてお話があり、「就職の明治」と言われるのが伝わるお話でした。

 その後、学部別、就職などコーナーに分かれての個別相談会が開かれ、遠く暮らすご子息のことについてこの機会にあらゆることを聞いたり、相談されておりました。
懇談会で、明治大学のこと、ご子息のことについて知ること、親身に相談ができて、ご父母の皆様も安心されたことと思います。

 夕方から、ホテル内で会場を移し懇親会を開催しました。大学教職員の方々をはじめ、明治大学校友会福島支部の増子眞也支部長、佐藤信雄福島地域支部長、細野昌宏郡山地域支部幹事長にもお越しいただき、和やかな中、懇親を深めることができました。

 今年度の福島県父母会は、関根雅彦会長のもとチームワークでご父母、ご子息のために活動をしていきたいと思います。福島県父母会会員のご父母の皆様、ぜひ今年度行われる福島県父母会の事業に随時ご案内させていただきますのでご出席ください。