ハートアイコン LINEアイコン

北海道札幌地区

Hokkaido

【北海道札幌地区】2018年度 札幌地区父母会「総会・父母懇談会」のご報告

日時:平成30年6月12日(火曜日)  13:00~
場所:センチュリーロイヤルホテル

今年度の総会及び父母懇談会には、52名の父母の皆さまのご参加をいただきました。

【 総 会 】
田西副会長の司会で父母会の総会を開催いたしました。
初めに新井田会長より挨拶があり、その後、平成29年度の事業報告、決算報告及び会計監査報告、続いて平成30年度の事業計画(案)、予算(案)及び会則の改正(案)の審議が行われ、役員改選も含め無事承認されました。


sapporo_image1_180709

新井田会長


sapporo_image2_180709

司会 田西副会長

続いて、退任される役員の皆さまへの記念品贈呈、新役員の紹介を行い、総会を閉会いたしました。
退任された役員の皆さまには当父母会の運営にご尽力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今後もアドバイス、サポートをいただけましたら幸いです。

【 懇談会 】
父母会連携事務室の杉浦様の司会で大学主催の父母懇談会が開催されました。
初めに大学代表者として、副学長兼学生部長の越川様よりご挨拶をいただきました。


sapporo_image3_180709

越川副学長兼学生部長


sapporo_image4_180709

司会 父母会連携事務室 杉浦様

次に退任役員への感謝状授与式が行われ、越川副学長より退任される役員の皆さまへ感謝状及び記念品が贈呈されました。


sapporo_image5_180709

越川副学長と退任される役員の皆さま

続いて生田就職キャリア支援事務長の福岡英朗様から就職全般・概況説明をいただきました。
わが子の就職活動について心配と不安でいっぱいの私たち保護者に、就職概況、スケジュールなどを分かりやすくお話いただきました。また、就職活動をサポートする素晴らしい環境が整えられていることを再認識いたしました。


sapporo_image6_180709

福岡生田就職キャリア支援事務長

その後、教務相談に移り、参加された父母の皆さまが各ブースで担当の教職員の方と成績や大学生活、就職について熱心に相談されていました。


sapporo_image7_180709

相談ブースの様子

【 懇親会 】
大学関係者・明治大学校友会の来賓の皆さまと札幌地区父母会の懇親会には総勢36名の方々にご参加いただきました。     
新井田父母会会長の挨拶のあと、法学部教務主任 星野様のご挨拶、続いて校友会札幌地域支部支部長 廣川様より乾杯のご発声をいただきました。
終始和やかな雰囲気の中、交流を深めることができました。


sapporo_image8_180709

星野法学部教務主任


sapporo_image9_180709

廣川校友会札幌地域支部支部長


sapporo_image10_180709

懇親会の様子

最後に全員で輪になり明治大学校歌を斉唱と情報コミュニケーション学部事務室の山本様によるエールでお開きとなりました。


sapporo_image11_180709

校歌斉唱

今年度も父母会の活動がより充実したものになるよう、新井田会長のもと新メンバーで活動してまいります。
引き続き保護者の皆さまのご協力、そして大学関係者の皆さまのご指導を賜りますようお願い申し上げます。