ハートアイコン LINEアイコン

茨城県

Kanto

【茨城県】新春講演会と2019年度活動計画について

明治大学 茨城県父母会会員各位

新春講演会と2019年度活動計画について

明治大学茨城県父母会の皆様におかれましてはこの年末年始をどのようにお過ごしでしょうか。世界も日本も激動の時代にあってお子様およびご父兄の皆さまの新年がより良いものになりますよう、お祈り申し上げます。
さて本日は2019年前半の活動概要をご紹介するとともに、早速1月26日に実施いたします「新春講演会」のご案内をさせていただきます。
 2019年度の父母会活動を実り多いものにすべく役員一同活動いたしますので皆様のご参加をよろしくお願い申し上げます。

明治大学茨城県父母会 会長 福岡 昇平

新春講演会について
毎年恒例となりました新春講演会ですが、2019年1月26日に実施させていただきます。台風や地震と自然災害の多かった今年は茨城県庁に講師派遣をお願いし「茨城県の災害と対策について」と題して開催させていただくことといたしました。任意参加とはなりますが懇親会も開催させていただきますので合わせてご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

日時 2019年1月26日(土曜) 15:00〜16:30 (開場14:30)
                懇親会 17時〜(会議場徒歩圏内にて会費3000円)
 場所 つくば国際会議場 4F 402会議室
 演題 「茨城県の災害と対策について」
 講師 茨城県庁 防災・危機管理課 地域防災力向上推進委員 佐川 章 様
     申し込み方法など詳細は次紙「2019年 新春講演会」をご参照ください。

2019年前半の主な活動について
(1)1月26日(土) 新春講演会(既案内)
(2)3月中旬  キャンパス見学会(詳細別途)
(3)5月中旬    研修会(詳細別途)
(4)6月1日(土) 茨城県父母会総会 (於 13時よりつくば国際会議場)
          一年間の活動について予算と前年度決算を報告し新役員を選出する
          最も重要な会議ですので是非ともご参加ください。

 これらの他にも学生応援としてマンドリン演奏会やスポーツ応援に参加しています。是非一緒においでになりませんか。随時ご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。

以上

PDFはこちら