【栃木県】箱根駅伝予選会応援

【栃木県】箱根駅伝予選会応援

 第95回箱根駅伝予選会が、10月13日(土)に行われ、明治大学が見事5位に入賞し、2年ぶり60回目の本選出場を決めました。
 当日は、栃木県父母会も応援に出向き、熱い声援を送りました。


tochigi_image1_181029

< 明治大学応援団旗と先頭集団 >

 小野塚会長による決定的瞬間の一コマ。明治大学応援団旗の前を先頭集団が激走している瞬間を撮影することができました。会場の熱気を一番伝えられる決定的瞬間です。
 昨年の雪辱をはたすべく、全国から明治大学父母会の関係者が、立川駅のあけぼの口に駆け付け、630名を超える大応援団となりました。
 栃木県父母会としても、微力ながら9名で応援に参加いたしました。


tochigi_image2_181029

< あけぼの口が紫紺一色に >

 各大学関係者が来場し、予選コースで開催される各大学応援団による演舞会場は、黒山の人だかりとなっておりました。昨年よりも少し早めに会場入りしましたが、既に出遅れており、人垣に阻まれコースも応援も見えず…。


tochigi_image3_181029

< 人垣でコース全く見えず >

応援団の演舞見学を諦め、場所取りを行ったコース脇での一コマ。
先頭集団にエース「阿部君」が見え、声を枯らして応援いたしました。


tochigi_image4_181029

< エース阿部君の力走 >


tochigi_image5_181029

< 選考会を終えて >

 明治大学関係者ベース脇での一コマ。
 当日は、日頃の運動不足を痛感する方が多かったようですが、老体にムチ打ち、応援に声を枯らした甲斐があり、見事5位で予選通過となりました。