ハートアイコン LINEアイコン

東京都西部地区

Kanto

【東京都西部地区】マンドリン観賞会のご報告

5/6(日)に、明治大学東京都父母会連絡協議会(東部、西部、南部、北部、多摩地区)主催、神奈川県東部父母会共催で、明治大学マンドリン倶楽部によるマンドリン鑑賞会を駿河台キャンパス、アカデミーコモンのアカデミーホールにて開催致しました。

GWの最終日にもかかわらず、当地区から約120名の来場、全体ではホールがほぼ満席となるほど沢山の皆さんがお越しくださいました。

  • tokyo_seibu_image1_180517
  • tokyo_seibu_image2_180517

 

明治大学マンドリン倶楽部は、海外公演を含み年間70回以上の公演活動を行っており、今回は素晴らしい演奏をご紹介できる良い機会になりました。演奏は明治大学校歌で幕開けとなり、2部構成で全30曲の演奏を披露されました。

第1部では、同倶楽部の創設にも参画し、主将まで務められた古賀政男氏の名曲メドレー、20世紀最大の作詞家 阿久悠氏が手がけたアニメソングから演歌、懐かしい歌謡曲のヒットメドレーを披露、第1部最後の曲、津軽組曲「夏」の独奏場面では、ホール全体に響きわたり迫力ある演奏を堪能することができました。

第2部では、「ビタースイートサンバ(11PMのテーマ)」「ダンシングクイーン」映画音楽の「ラストエンペラーテーマソング」や「パイレーツオブカリビアン」、ラテン音楽まで軽快なパーカッションのリズムに合わせて思わず一緒に踊り出したくなるような臨場感溢れる演奏となり楽しい時間があっという間に過ぎて、最後に演奏への感謝を込めて、コンサートマスターに花束が贈呈されました。

鑑賞会の余韻の後は、新入生のご父母をお招きしての「新入生ご父母歓迎会」も同館内で催され、各地区のテーブルでは麦酒、茶菓を囲んで、新入生のご父母の皆様と父母会役員との交流の時間を持つことが出来ました。和やかな雰囲気の中、学生の大学生活やサークル活動について、また、父母会の活動についてなど様々な情報交換の場となりました。

沢山の皆様にお出で戴き、大盛況のうちにマンドリン鑑賞会を終えることが出来ました。
ご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。

やっぱり明治がNo1!

来月6/10(日)には、明治大学校友会東京都西部支部主催、明治大学東京都西部地区父母会後援による「明治大学交響楽団〈明オケ〉コンサート・特別鑑賞会」も予定しております。
ご家族はもちろん、ご友人等をお誘いあわせのご参加も歓迎しております。沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

●入場料:無 料
●お申込み方法:【父母会】の方
①お住まいの市・区
②参加代表者氏名
③参加人数(各ご家庭、何名でも可)
④お子様の学部・学年
⑤「父母会」を明記し以下のアドレスにお申込みください。

event-tokyoseibu@hotmail.com

今後も様々なイベントを開催して参りますので、ご参加くださいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。