ハートアイコン LINEアイコン

東京都東部地区

Kanto

【東京都東部地区】【5月6日 (日)】マンドリン鑑賞会のご報告

 2018年5月6日(日)駿河台キャンパスアカデミーホールを会場にマンドリン鑑賞会が行われました。およそ1100人収容の会場はほぼ満席、人気の高さが伺えました。東部地区ご父母の参加者は130人でした。

 開演に先立ち、伊藤東部地区会長を始めとする各地区の会長の挨拶がありました。
 第1部は明治大学校歌に始まり、心に響く日本のうた をテーマに、皆に馴染みのある、マンドリンクラブ創設者の古賀政男氏サザンオールスターズの名曲の演奏がメドレーでありました。また、マンドリンクラブOBの深山前東部地区会長の出演もあったところです。
 第2部は、マンドリンで描く世界地図 をテーマに、交友の阿久悠氏やアバの名曲がメドレーでありました。

 1部、2部とも曲名は分からなくとも、誰もが知っている曲で構成されており、選曲も配慮されていました。

 鑑賞会終了後、新入生ご父母歓迎会を同ホール二階で開催いたしました。
 東部地区では、10人のご父母が参加され、現父母会役員とも親しく言葉を交わすことができました。

 今後の応援会ほか行事予定
 各行事・日程の詳細は東京都東部地区ホームページでご案内いたします。随時、ご確認ください。

6月30日(土)東京都東部地区父母会総会・懇親会
7月14日(土)第1回役員会・運営委員会・懇親会