【三重県】「2016 三重県父母会総会」

【三重県】「2016 三重県父母会総会」

みなさん、こんにちは。
明治大学三重県父母会です。

三重県父母会の総会は、7月5日(火)とってもとっても暑い日に、三重県津市で行われました。
わたしたちは、この日のためにたくさんの小さな準備を重ねてきました。総会資料をはじめ、張り紙のひとつひとつに至るまで、すべて手作り。たいへんだった分、さらにつながりは深まったかなと思っています。

何といっても三重県には、11月の全日本大学駅伝のゴールとなる伊勢神宮があります。
わたしたちは、それぞれ自宅近くの沿道で応援した後、伊勢神宮に集結し明治大学のアンカーに声援を送ります。

わたしたち父母会は、子供が明治大学に通っているというご縁で結ばれています。人生の中ではすれ違っていたかもしれないこの不思議なご縁は、子供たちからのプレゼントかも知れません。

夜の懇親会では、テーブルごとにいろいろな会話の花がさきました。
「明治大出身の芸能人の話」、「世界経済の成長戦略の話」、「ライン上での既読スルーの話」、「メロンスープとじゃがいもスープの話」、「今どきの東京の学生の生活事情」、「長島温泉とメタンハイドレートの話」など、
そしてラストは、肩を組み合っての明治大学校歌の大合唱です。
「やっぱり明治がナンバーワン!」を合言葉に、ホットな一日は終了しました。

三年の 父ですはじめ まして夏
暑き日の 五つ並んだ 感謝状
昼の友 夜の友来る 帰省の子        うっしー

朝ごはん きちんと食べて いるかしら
三人で 早く食べたい かき氷        ひまわり

父母の宴 メロンスープで 笑み開く
親孝行 知らずに果たす 父母の縁      なでしこ

抜け殻の 子部屋で留守番 ぬいぐるみ    ひまわり
空蝉や 子からの脱皮 父母の会       なでしこ


mie_image1_160719

2016年度三重県父母会 山路会長


mie_image2_160719

ようこそ!三重県父母会に


mie_image3_160719

これからもよろしくお願いします


mie_image4_160719

フレ~ フレ~ メイジ !
フレッ フレッ メイジ !


mie_image6_160719

しらくもなびく♪ するがだい♪


mie_image5_160719

やっぱり明治がナンバーワン!