富山県

  •        
2018年6月7日

【富山県】父母会総会・懇談会・懇親会開催

2018年度 明治大学富山県父母会総会開催
2018年5月22日(火) 富山市のホテルグランテラス富山にて「2018年度明治大学富山県父母会総会・懇談会・懇親会」が開催されました。

議長の吉田会長の進行により「2017年度事業報告及び収支決算報告について」、「2018年度事業計画及び予算(案)について」、「役員改選について」が提案され全ての議案が全会一致で承認されました。

総会運営の役員です。

役員改選が承認された後の川合新会長の挨拶。

総会終了後、14時から開催された大学主催の父母懇談会には10名の教職員の方にお越しいただきました。
先ずは大学側を代表して
吉田悦志図書館長のご挨拶

そして退任される父母会役員の方々に感謝状が贈られました。
感謝状を贈呈された役員と大学側ご来賓とで記念撮影。皆様お世話になりました。

就職キャリアセンターの小林宣子事務長からは進路選択と就職概況についての講演

そのあと、1年生の父母には新入生ガイダンス、2~4年生の父母には就職に関する説明や、成績表に関する相談など学部別に個別のブースが用意され多くの保護者が熱心に相談をする姿が見られました。

17時からは懇親会です。校友会富山県支部の島田聰支部長、近藤裕副支部長をお招きし、校友会・父母会・大学でまさに三位一体となり相互に連携・協力していく事を確認し参加者とともに明るく楽しく和やかな会となりました。

川合新会長の挨拶に続いて渡邉理工学部教務主任のご挨拶

校友会の島田会長には乾杯のご発声を

懇親会会場の様子

宴もたけなわではございますが、
ここで、校友会 近藤副支部長に
明大節のご披露と、
続けて明治大学の益々の発展を祈念して
エールを切っていただきました。
校友会近藤副支部長の見事な明大節

最後は全員で校歌を斉唱して
「明治は一つ!」
を確認。
午後1時から始まった今年の起点となる事業が無事終了しました。
皆様、多数のご参加ありがとうございました。
来年度の開催日時が決まりましたら早々にご案内しますのでおひとりでも多くのご参加をお待ちしております。

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500