ハートアイコン LINEアイコン

兵庫県

Kinki

【兵庫県】父母会親睦懇親会開催!!

8月5日(日)、神戸市LASSEホールにて兵庫県父母会の親睦懇親会を開催いたしました。
兵庫県父母会は6月18日(月)舞子ビラにて、支部総会及び懇親会開催の予定でしたが、同日7時58分に発生した大阪北部地震により、中止を余儀なくされました。総会議事については6月23日(土)に大学支援部から福田部長、父母会連携事務室から高瀬事務長、連合父母会から今村副会長、向井副会長、川本顧問にご同席いただき緊急役員会を開催し、総会資料に基づき審議、承認をもって代替しました。

その後、兵庫県の父母会員に経緯をご説明した文書を郵送したところ、懇親会だけでも開催して親睦を図りたいというご要望の声を複数いただきまして急遽開催することとなりました。

当日の参加者は27名で、最初の小林会長の挨拶では、地区父母会の活動趣旨及び今年度の役員紹介がありました。乾杯の後、会食がスタートしてからは、テーブル毎に自己紹介をしていただきました。1年生のご父母からはお子様を東京に出しての不安やお子様の予想以上の頑張りの様子、2,3年のご父母からは部活動やサークル、留学中の様子など、4年生では就活に奮闘する姿や卒業を心配するお声なども出ていました

悲喜こもごものお話に耳を傾けた後はそれぞれの席を離れ、学年を越えて、話に花を咲かせました。
終盤には、円陣を組んで明治大学校歌を斉唱、心ひとつになったところで今後の活動予定をご案内し、またの再会をお約束してお開きとなりました。


hyogo_image1_180824

会食スタート


hyogo_image2_180824

新入生父母歓迎懇親会に引き続き、くさぶえを披露


hyogo_image3_180824

校歌斉唱で心ひとつに


hyogo_image4_180824

フレー!フレー! め・い・じ!


hyogo_image5_180824

たのしかったぁ~!!!!


hyogo_image6_180824

全員集合!!

≪今後の予定≫
8月26日(日) 明治大学マンドリン俱楽部神戸演奏会
10月27日(土) 近畿ブロック活動報告会in大阪日航ホテル
               ★土屋学長講演会拝聴の特典付き★
11月17日(土) 奈良県との合同研修会~今年は兵庫県 布引ハーブ園で紅葉散策~

 ・その他 10月卓球応援、2月競歩応援、ラグビーや駅伝なども随時現地での応援会実施いたします!諸々ご興味のある方は、兵庫県父母会会長小林まで都度ご連絡くださいませ。

  小林めぐみ megumi.k0226@icloud.com