ハートアイコン LINEアイコン

岡山県

Chugoku

【岡山県】「2019年度明治大学岡山県父母会総会 懇談会 懇親会」開催のご報告

令和元年6月3日(月)岡山プラザホテルにおいて、明治大学岡山県父母会総会及び明治大学父母懇談会、懇親会を開催致しました。

今年は連合父母会から佐々木晃顧問、明治大学からは竹本田持副学長、渡邉友亮理工学部教務主任他総勢10名の先生方にお越し頂きました。

新入生の保護者の参加が5名、全体の保護者参加人数は32名でした。ご両親での参加も多く、平日開催にも関わらずたくさんの方にご参加頂きました。

      
                      
父母会総会では例年通り平成30年度の活動や 決算報告、令和元年度の予算案等についての審議と承認がなされました。
続いて大学主催の懇談会では、竹本副学長によるユーモアを交えた大学の近況報告に始まり、就職キャリア支援事務室からの就職全般説明、その後は各学部、各コーナー別の個別相談が行われ、成績や就職について熱心に相談される保護者の方々の姿があちこちに見受けられました。     

  • okayama_image02_190512
  • okayama_image03_190612

 
その後の懇親会には、校友会岡山県支部春名副事務長を始め3名の校友会役員の方々にもご参加頂き、明るく和やかな雰囲気の中で会は進み、最後は恒例の明治大学校歌の大合唱で盛況のうちに会はお開きとなりました。