ハートアイコン LINEアイコン

大阪府

Kinki

【大阪府】大阪府父母会研修会「オトナの遠足」開催のご報告

平成 30 年2月10 日保護者間の交流を広げ、深めることを目的に研修会「オトナの遠足」(アサヒビール吹田工場見学 &「NIFREL」ニフレル研修会)を開催いたしました。

当日は残念ながら雨模様でしたが15 名参加のうち1年生の父母の初参加もあり大変嬉しい研修会となりました。
さらに京都父母会から2名、兵庫父母会から4名も参加していただきました。

◇ 「アサヒビール吹田工場」見学 ◇
製造工程を見学し、廃棄物ゼロや周辺環境への取り組みをご説明いただきました。


osaka_image01_180219

【アサヒビール工場見学】

試飲会では「できたて」のビールやソフトドリンクが振舞われたいへん盛り上がりました。


osaka_image02_180219

【みんなで乾杯!】

◇ 工場見学後の昼食会 ◇
「フォレストキッチン ~forest kitchen~ 山田店」へ移動して
子供の進路や部活動についてなどの近況報告を交えつつランチを楽しみました。


osaka_image03_180219

【和気藹々な昼食会でした】

◇ 「NIFREL」見学会 ◇
「感性 に触れる」がコンセプトの「NIFREL」ニフレルは「海遊館」がプロデュース


osaka_image04_180219

【360°から見られる丸い水槽がたくさん!】

「水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた、生きたミュージアム」という体験型の展示でした。
巨大な水槽が無くても近くに寄って楽しめる身近さが印象的でした。


osaka_image05_180219

【ニフレルで記念撮影】

企画した側も楽しんだ一日となりました。
ご参加いただいた皆さまに心から感謝いたします。