滋賀県

  •        
2017年9月1日

【滋賀県】8月 残暑を吹き飛ばし 後期学習応援会!!

滋賀県父母会では、年間計画に基づき、夏期交流会を実施し、会員18人(男性5人、女性13人)が参加しました。
お盆で帰省した子供たちも無事?東京に戻り、後期の学習を支援しようと父母間で情報交換しました。
内容は、楽しい雰囲気の中で 気楽に‘しゃべりたい放題、飲み放題‘です。草津市、JA草津駅西口の「串八」という居酒屋での定番開催です。JR駅から近い、駐車場もあると集合しやすいのが利点です。
店名が示すとおり「串カツ、焼き鳥等の料理」もいいですが、なんといっても人気は飲み物が豊富なことです。京都・滋賀の地酒、「果汁が入ったカクテル」にノンアルコール類も豊富で、制限時間2時間をオーバーしながら大いに盛り上がりました。
次回は、全国父母会の前日、11月25日に東京での学生・父母交流会での再会を約束して散会としました。

(追記)
1)交流会の前には役員会を開催し、「9月9日大阪で開催の近畿地区父母交流会に5人で参加すること、
  11月26日第13回(全国)父母交流会の前日に滋賀県学生・父母交流会を開催すること」を
  決定しました。
2)明治大学滋賀県校友会行事が翌日8月27日、大津市「まるまた」で開催され、
  大阪父母会伯井会長夫妻も交え、交流を深めました。
  こちらは、マツタケ(中国産)と滋賀県の地酒(松の司、大治郎、萩の露、七本槍、貴楽長、
  浪の音)を堪能しました。
3)お詫び   酔っ払いのため・・写真等は堪忍して下さい。(連れて帰っていただき感謝です。)

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館8階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3219-6385