【滋賀県】卒業生父母を送る会 お世話になりました!で父母交流

滋賀県父母会では、今年初めての試みとして、卒業生父母を送る会を、3月17日(土)、草津市「酒と和みと肉と野菜草津東口駅前店」で開催しました。
卒業生父母5名を囲んで総勢20人が、明治大学での学習、就職活動に関して情報や思い出話と東京での生活に関する情報交換をしました。
硬い話は抜きの‘単なる懇親・飲み会‘とはいうものの、4年生の卒業式前とあって、就職活動での苦労話や東京での生活、滋賀県父母会活動への思いやアドバイスもいただき、有意義な時間が過ごせました。
また、毎年、2月上旬に開催している滋賀県校友会・父母会合同新年会に、父母OBにも参加を促して、父母会OB会としてはどうかという案もあり、引き続き検討をすることとなりました。

なお、前段の役員会では、5月24日13時から大津市ピアザ淡海で開催予定の「滋賀県父母会総会」と5月13日12時から近江八幡、ホテルニューオウミで開催予定の「30年度入学生父母の歓迎会」に関する協議をしました。
この2件は、別途ご案内をいたしますので、一人でも多くの会員の皆様のご参加をお願いいたします。正式なご案内は、父母会メンバー確定後となりますので4月中旬になりますのでよろしくお願いいたします。