滋賀県

  •        
2018年5月17日

【滋賀県】新会員5組7人の出席のもと ホテル 肉ランチ で歓迎会

滋賀県父母会は、新年度の最初の行事として、毎年新入生父母の歓迎会を開催しています。
今回は、2018年5月13日(日)近江八幡市、ホテルニューオウミの最上階レストラン 鉄板焼き‘いぶき’で、歓迎、お肉のランチ会を行いました。
新入生父母にとっては、大学の父母会? 何、それ!!?・・・、2から4年生父母にとっては、懐かし感がある歓迎会になり、今年度も滋賀の父母会活動がスタートしました。
滋賀からの新入生は9人で、そのうち5組7人の方にご参加をいただき、既存の会員14人と合計21人の懇親会となりました。
まずは、目の前で焼かれるステーキのパフォーマンスを楽しみ、飲み物を飲みながら情報交換しました。 当日は、会長の精進の良さ?(配偶者との「力」関係か?)、あいにくの雨模様で、琵琶湖や近江八幡市内を一望することは出来ませんでしたが、それぞれの不安や疑問を出し合い、スッキリ払しょくし、子供たちを支援するとともに、親は、親同士、滋賀で楽しもうとしました。
滋賀県からの学生は、バスケットボール、テニス、バレーボール、競走会、野球同好会等の運動部員の子供たちもおり、今年も、箱根を目指す、準硬式の野球がんばる、サッカーをやっている・・・と状況報告されました。
 次回は、平日ですが、5月24日13時からに大津市・ピアザ淡海で、定期総会、懇談会、懇親会を開催します。有意義な会合になるよう参加してご協力ください。
 今年の事業の具体化は新役員の協議でこれからですが、『父母が参加しておもろい、楽しい会合にして、ちょっぴり、子供たちのことや明治大学の支援もできるように頑張る』ことで、歓迎会を閉じました。
 ご参加いただいた父母の皆様、雨の中ありがとうございました。残念ながら、ご参加いただけなかった会員の皆さん、今後もご案内しますので次回からは気楽にご参加ください。

追記 運営上の不都合、段取り不足は‘笑い‘と‘突っ込み・ボケ‘でお許し下さい。

(次回日程)
滋賀県父母会 定期総会 5月24日(木) 大津市 ピアザ淡海2階203号室

 
 

乾杯のあいさつをする上原副会長
=参加の御礼と父母会の盛り上げをお願いしました。= 

デザートとお茶で、自己紹介
=会員のことや子供のことを話しました。(ご夫婦でご参加、歓迎)=

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500