ハートアイコン LINEアイコン

宮崎県

Kyushu

【宮崎県父母会】平成27年度 宮崎県父母懇親会報告(H28.3.5実施)

日時:平成28年3月5日(土) 19:00~21:30
場所:宮崎市 ガーデンテラスホテル&リゾート宮崎 レストランフォレスト

 梅の花は、守備時間長く春を迎えてくれます。父母懇親会のご案内を差し上げた頃ふくらみ始めた蕾は、枝を替えて当日咲き誇ってくれていました。高校の卒業式を終えた時期です。春ですね。
 年度を振り返っての父母懇親会、楽しみにしていました。こうしてホームページで近況をお知らせすること然り、皆様方へご協力の感謝を申し上げることは喜びです。それも、直接お目にかかってお礼を申し上げる機会は、限られています。お伝えしたいことが後から後から浮かび、時間を超過してしまいました。遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

以下、会次第に従って、ご報告いたします。

司会 成井様(いつもありがとうございます。)

○会長あいさつ 宮崎県総会の参加率上昇や学生交流会のご支援等、宮崎県父母会活性化のお礼を申し上げました。
○乾杯 政治経済学部4年保護者 山下様に心温まるお話とともにご発声をいただきました。
○歓談 最初は学部毎にお座り願いました。ゼミや就活の状況や今後の展望など盛り上がりました。体育会で活躍中のご子息への応援団も結成され、楽しみが増えました。
○学生交流会報告 役員児玉様から報告とともに愛情たっぷりのDVDを放映していただきました。参加学生44/106名と来賓と保護者が映し出され、集中した静寂と「懐かしい~。」の声が際立ちました。
○今後の予定告 今年度の行事は、今回が最後になりました。4年生保護者とはお別れです。十分にお話できなかったことが、悔やまれます。3月26日日本武道館での卒業式、ご一緒できれば幸いです。
◎ 来年度、「平成28年度 明治大学宮崎県父母会総会・明治大学父母会懇親会」
日時 平成28年5月31日(火)14時総会開始
                  18時全体懇親会開始
場所 宮崎観光ホテルブリリアントホール他
旧役員は、平成28年度宮崎県父母会総会まで務めさせていただきます。
ご協力をよろしくお願いいたします。
○締め 役員黒木様から、今後の意欲を駆り立てていただきました。


20160310_img01

笑顔と話題が絶えません。


20160310_img02

学部や学年を超えて、あちらこちらと集います。


20160310_img03

すぐに仲良くなれるんです。


20160310_img04

卒業しても、これからもよろしくお願いします。

※会場は、建築家 隈研吾氏設計(新国立競技場!)の洗練された極上空間。ゲストは、明治大学宮崎県父母会の皆様。お食事やサービスも最高でした。贅沢な楽しい時間を味わわせていただきました。
※参加お申し込みいただきました約40名の皆様(急用等でご参加できなくなった方からも、ご連絡温かいお言葉を頂戴しました。)お忙しい年度末に返信ハガキのご対応等も、ありがとうございました。

報告者 宮崎県父母会長 石川 智恵美