ハートアイコン LINEアイコン

宮崎県

Kyushu

【宮崎県】平成29年度新入生保護者歓迎会のご報告

報告者 宮崎県父母会長 寺山 晃司

日時:平成29年5月20日(土) 18:30~21:00(役員会18:00~)
場所:宮崎市 ラデイッシュ7 

今年も、恒例の新入生保護者歓迎会を行いました。
本年度の新入生は24名で、13名の父母が出席されました。
遠方から来られた方は、ご家族で宮崎市内のホテルに宿泊されての出席でした、役員一同、感謝です。父母会の紹介を終え、乾杯、自己紹介と進むにつれ、打ち解けて色々なお話ができたと思います。
初めて子供さんを遠方の大学に送り出す不安とか、子供たちはどんなところに住んでいるのかなとか、就職はどうだろうかとか、部活は?サークルは?アルバイトは?の疑問も少しは解消されたのではと思っています。
また、無事に(強制的に?)1年役員予定者も釣り上げることができました。役員予定の皆様これからが楽しいですよ。
さて今年は、11月26日に西日本地区対象の楽しい第13回「父母交流会」があります。その前日に地鶏黒木屋 渋谷109前で宮崎県学生交流会を催す予定です、
前回の様子は「2015年度宮崎県学生交流会」をご覧ください。子供達と一緒に飲んだり話したりして楽しみましょう!早めに飛行機を予約することをお勧めします!
また、飲みましょうね
・・・やっぱり明治がNo.1・・・