【大分県】「平成28年度 明治大学大分県父母会 第3回役員会」を開催しました。

【大分県】「平成28年度 明治大学大分県父母会 第3回役員会」を開催しました。

桜の開花の便りと共に今年も入学のシーズンを迎えようとしています。3月18日(土)、「平成28年度 明治大学大分県父母会 第3回役員会」を大分市内の居酒屋「日向」にて開催し、雨の中9名の役員のみなさんが出席してくれました。
会議の冒頭、芦刈雄二会長より前回の役員会以降の活動報告と、今後のスケジュールの確認についてお話がありました。
まず明治大学マンドリン倶楽部の演奏会が3月23日(木)に別府市で、翌3月24日(金)に宇佐市で開催されます。学生のみなさんの演奏を是非聴きに行って下さいとの依頼がありました。
次に4月23日(日)に開催される「平成29年度新入生歓迎懇談会」についての打合せを行いました。4月より明治大学の新入生となる生徒とそのご父兄のみなさんは、現在上京の準備で忙しい時期とは思いますが、まだ見ぬ大分県父母会の新入会員のみなさんに思いを馳せながら当日を楽しみにしています。
新年度の大分県父母会の総会は5月29日(月)に大分市のオアシスタワーホテルで開催されます。今年の総会は明治大学OBで、現在大分県内で活躍されている若手弁護士の松田健太郎さんに講演をして頂く予定です。
最後に11月26日(日)開催予定の「第13回明治大学父母交流会」について、今年は西日本地区が参加対象となっています。2年前と同様に前夜祭として「学生交流会」を東京で開催する計画となっていますのでご協力をお願いします。とのことでした。
新年度もイベント盛りだくさんの大分県父母会になりそうです。今年も大分県父母会に是非御期待下さい!!


oita_image1_170324

地鶏もも炭火焼の「日向」さんです。鶏が大好きな大分県民は宮崎地鶏も大好きです。


oita_image2_170324

地鶏もも炭火焼と並んでの人気メニュー「地鶏のたたき」です。ごちそうさまでした。


oita_image3_170324

新年度も忙しくなりそうです。役員のみなさん、1年間よろしくお願い致します!

平成28年度 明治大学大分県父母会
副会長  岡田 司朗