【沖縄県】平成29年8月26日明治大学沖縄県父母会役員会が開催されました

【沖縄県】平成29年8月26日明治大学沖縄県父母会役員会が開催されました

場所は首里殿内という琉球アグーのうちなー料理の店で行いました。皆さんの交通のアクセスがよく、沖縄県父母会の常連店で沖縄の歴史深い、首里石畳の城下町近くにあります。
●今回は学生交流会に参加されました津波古さんから交流会の様子と次年度に向けての課題など報告がありました。今回は学生のスケジュールと連携し26名の参加があり、特に1年生の参加が例年より多く、学生担当の仲本君の働きかけもありよかったのではないか。学生同士も初めは遠慮気味に接していたが、やはりウチナーンチュ宴が進むと和気あいあいの交流ができて楽しい雰囲気なようでした。また、次年度も先輩から積極的な誘いが続けばもっと増えるのではないかとの課題も見えたようでした。津波古さんお疲れ様でした。
●今後のスケジュール確認
●明大沖縄校友会との連携について
2017年11月18日(土)に開催されます全国校友会沖縄大会に向けての協力体制について役員相互で協力していくことを確認しました。
●第13回父母交流会が11月26日に開催されます。役員の皆様参加申し込みよろしくお願いします。会長からメールにて配信があると思いますのでよろしくお願い致します。


okinawa_image3_170906

会長議事進行も慣れてきて余裕が感じられ頼もしいですね。沖縄父母会頑張っていますよ。


okinawa_image5_170906

学生交流会参加の津波古さんからの報告