ハートアイコン LINEアイコン

沖縄県

Kyushu

【沖縄県】新入生父母交流研修会の開催について

1.日時:平成31年4月28日(日) 12:00~14:30 (受付:11:45より)

2. 会場:ピザハウス新本店『浦添市港川2-20-5  Tel: 098-875-3939』

3.参加人数 :28名(うち新入生父母 8家族 12名)

開催状況
沖縄県出身の明治大学新入生の父母を迎え、「新入生父母交流研修会」を開催しました。
 当初、会場へ入る際のご父母は、口数も少なく少し緊張した様子でしたが、会長のあいさつや副会長による水での乾杯の音頭で和やかな雰囲気となりました。在校生の父母の自己紹介から新生父母の自己紹介へと映る頃には、笑いの耐えない楽しい交流会へと変わっていきました。

 会の中で、3月に卒業し地元QAB(琉球朝日放送)に就職の決まった仲本祐貴さんのメッセージを父親の仲本貴さんから代読してもらい、参加した皆さんも大変参考となるアドバイスだと感じたようでした。

 参加された新入生の父母からは、「こんなに大勢の父母が参加する父母会だとは予想外でした」「とても楽しそうな父母会だ」「協力できることには積極的に参加したい」などのコメントもいただき、
大盛況の中、次回の総会での再会を約束し会を終了しました。