LINEアイコン

ニュース&トピックス

News&Topics

【新入生のご父母の皆様へ】新入生応援BOOKを公開します

 新入生のご父母の皆様、ご子息、ご令嬢の明治大学へのご入学、誠におめでとうございます。
 明治大学連合父母会、各地区父母会は皆様のご入会を心より歓迎申し上げます。

 ご子息、ご令嬢の入学に際して、大変ご心配のことと思いますが、各学部とも春学期開始前に「新入生指導週間行事」として、大学生活にスムーズに入れるよう様々な行事が開催されておりますので、積極的に参加するようお伝えください。

 「新入生指導週間行事」の中で新入生には数多くの資料が配付されますが、その中の1つである「新入生応援BOOK」を学生相談室にご協力いただき公開いたします。

 この「新入生応援BOOK」は新入生の大学生活での不安を取り除くために作成されており、特に1人暮らしを始めた新入生には大変役立つ情報が盛り込まれております。
 新入生向けに作成されている冊子ですが、ご父母の皆様にも大いに役立つ情報が盛り込まれておりますので、ご一読いただければ幸いです。

新入生応援BOOK2015(PDF)

 なお、5月26日(火)~7月11日(土)まで開催されます父母会総会・父母懇談会の、
本学アカデミーコモン開催の首都圏9地区を除く地区で開催されます、「新入生相談コーナー」において出席された新入生ご父母にこの「新入生応援BOOK」の冊子を配付する予定です。
 本学アカデミーコモン開催の首都圏9地区のご父母の皆様は、お近くにいらっしゃる新入生がお持ちですのでご了承ください。