第28回鹿児島県学生交流会を開催いたしました

第28回鹿児島県学生交流会を開催いたしました

第28回鹿児島県学生交流会(2023年)を
5月13日(土)薩摩 牛の蔵(四谷店)にて,開催いたしました。

新年度が始まり1ヶ月ほどが過ぎて新入生も東京の一人暮らしに慣れ始めてきたこの時期に、学生交流会を開催することができました。あいにくの雨模様でしたが、多くの学生に集まっていただきました。
今回は4年ぶりに昼食会として学生交流会を開催しました。

会場は薩摩牛の蔵(四谷店)をお借りして、開催しました。和牛日本一に輝いた鹿児島のお肉を扱う高級焼肉店です。通常はお昼の営業は行っていないお店ですが、鹿児島の学生のためにということでお店を開けていただきました。スタッフの方々には深く感謝申し上げます。
学生のみなさんは、普段はなかなか食べられないようなお肉に感動していました。

会食をしながら,参加者の自己紹介や近況報告などを行いました。短い時間でしたが、おしゃべりが絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい中,参加してくださった学生のみなさまご協力ありがとうございました。明治大学に集う鹿児島県出身の学生同士が,少しでも横や縦につながっていくきっかけになればと感じる1日でした。
短い時間でしたが,有意義な学生交流会ができました。
また、ご都合により参加していただけなかった学生のみなさまにも次回お会いできることを楽しみにしております。