「ふるさと秋田の名産品」を送付しました!

「ふるさと秋田の名産品」を送付しました!

当父母会では、コロナ禍で授業やサークル、部活動などが大きく制限された中にあって学生生活に励んでいる学生の皆さんを応援するため、「ふるさと秋田の名産品」を送付する事業を企画しました。

希望された当父母会員の子女には「秋田県産の野菜やお肉を使ったレトルト商品」、「秋田米新品種 サキホコレ」、「秋田の銘菓(旭南高砂堂 各種・あつみのかりん糖)」、「秋田県産リンゴジュース」などを送らせてもらいました。

本来であれば、役員らが集まって発送業務を行い親睦を深めたかったのですが、コロナ禍のため必要最低限での作業となりました。それでも、事業の進め方や商品の選定などについては、メールやLINEによる話し合いを重ね、「学生の皆さんに喜んでもらいたい!」というワクワクした気持ちで取り組むことができました。

コロナ禍でしばらく帰省出来ていない学生さんも多くいらっしゃると思います。今回の事業で秋田の味を堪能していただいて、今後もコロナに負けず、学生生活に励まれますよう、また、将来、「明治」を背負った皆さんが秋田のため、日本のために活躍する人材となりますよう、心よりご祈念いたします。


秋田産の食品や秋田銘菓

発送作業の様子

発送作業の様子

箱を開けるとなまはげが・・・

無事終了。発送を待ダンボール達