福島県

  •        
2019年7月9日

【福島県】福島県父母会総会・懇談会・懇親会のご報告

6月26日(水)、郡山ビューホテルアネックス(郡山市)で福島県父母会総会・懇談会・懇親会を開催しました。総会・懇談会には当日欠席の方などがでてしまいましたが、お忙しい中多くのご父母の方が出席されました。また、明治大学から大倉学経営学部長、松下浩幸農学部教務主任、連合父母会の小林めぐみ副会長を含む10名の教・職員の方々にご出席いただきました。

総会では、連合父母会の小林めぐみ副会長よりごあいさつをいただいた後2018年度の事業報告、2018年度決算報告、2019年度事業計画案、2019年度予算案、2019年度新役員改選案を関根雅彦会長、菊地英幸会計がそれぞれ報告、審議が行われ無事承認いただき総会は終了しました。

引き続き、大学主催の懇談会が行われ、大倉学経営学部長より明治大学の現況のお話があり、その後、関根雅彦会長、公家都会計監査2名の退任役員に大倉学経営学部長よろ感謝状贈呈が行われ、就職キャリア支援部の舟戸一治部長から就職概況や今後の就活スケジュールと明治大学の就職サポート体制についてお話があり、「就職の明治」が伝わるお話でした。

その後、学部別、就職などコーナーに分かれての個別相談会が開かれました。
ご父母の皆さん真剣に遠くで暮らすご子息のことについて、なかなか大学の教・職員の方と話す機会がないので、あらゆることを聞いたり、相談されている様子でした。

懇談会を通して明治大学のこと、ご子息のことについて知ることや親身に相談にのっていただき安心されたことと思います。
夕方から、ホテル内で会場を移し懇親会を開催しました。大学教職員の方々をはじめ、明治大学校友会福島支部の増子眞也名誉支部長、佐藤信雄支部長、遠藤友紀晴郡山地域支部長はじめ5名の校友会の方にもお越しいただき、和やかな中、懇親を深めることができました。

最後のエール交換・校歌斉唱では今年度福島県父母会長の寺島広志会長による渾身のエールの交換
と校歌斉唱で閉めることができました。
新年度の福島県父母会は、寺島広志会長のリーダーシップのもと役員一同、会員ご父母、ご子息のために活動をしていきたいと思います。
福島県父母会会員のご父母の皆様、ぜひ今年度行われる福島県父母会の事業をSNSやハガキ等で随時ご案内させていただきたいと思います。
その際は、お忙しい中とは存じますが、ぜひともご出席くださいますようお願いいたします。

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください