ハートアイコン LINEアイコン

北海道函館地区

Hokkaido

大学ラグビー明治VS早稲田戦応援観戦会に参加

12月5日(日)、ラグビー関東大学対抗戦のなかでも伝統の一戦、「明早戦」が秩父宮ラグビー場で行われました。
函館地区父母会では、明治大学校友会函館地域支「応援観戦会」にソーシャルを守って参加しました。

昨年はコロナ禍のため中止された応援観戦会ですが、今年は「ワクチン2回接種ずみ」「マスク着用」「声を出さずにカードで応援する」という感染対策のなか、2年ぶりに実施されました。

校友会の大先輩たちと父母会自己紹介をしながら試合開始を待ちました。

試合開始後、明治大学は前半まもなく3年生石田吉平選手のトライで先制点!!! ソーシャルを保ちつつ大声援!

そのあとは早稲田大の守りをなかなか破ることができずほろ苦い結果となりましたが、校友会のみなさんと楽しく交流できる機会となりました。

わが子が卒業する明治大学は校友のみなさんが父母会にも温かく声をかけてくださって、横のつながりをとても大切にしていると感じます。

残念ながら応援観戦会に参加できなかった父母会会員も、テレビの前で応援してくれていた会員も、来年こそはコロナが収束して校友会の皆様と一緒に頑張る子どもたちを応援できるといいなと思います。


校友会函館地域支部のみなさま、楽しい交流の時間をありがとうございました。