千葉県西部地区

  •        
2019年11月8日

【千葉県西部地区】第135回明大祭 参加報告~和泉キャンパス~

11月2日~4日にかけて開催された明大祭 和泉キャンパスに行ってきました。
お伺いした4日は前夜の雨の恵みか、朝から秋空澄み渡るすがすがしいお天気でした。

明大祭には第135回を象徴するものとしてコンセプト、ロゴ、テーマカラーの3つの要素があります。
コンセプトは「明治」時代は終わらない」明治大学の学生さんが輝き続ける限り、これからも永遠に明治は終わらないという意味が込められています。
ロゴは聖火をもモチーフにし、そしてカラーは「緋」(あけ)です。
私たち父母世代にはエンジ色といったほうがイメージしやすいでしょうか。
各所にテーマカラーが使われていました。

正門からエントランスですでに人・人・人で圧倒されました。
この期間中、なんと5万人もの人が訪れるそうです。模擬店はエリアに分かれ、80以上!です。
ちょっとしたショッピングモールなみの規模ですね。
そして、最後尾を作るまでに行列している模擬店もありました。
話を聞くと、連続で人気投票1位を獲得しているそうです。
飲食店のみならず、射的などもありました。
余談ですが、千葉西部には射的の名手がおりまして、もちろん挑戦!そして5発の玉をすべて命中!見事1等商品をゲットしました!


chiba_seibu_image6_191108

美味しい~の誘惑!あれこれ買い食いしました!


chiba_seibu_image4_191108

射的の名手現る!

パフォーマンスについても各所で次々に開催されていました。
片っ端から見たい!そんな場合は効率よく回らないとですね!
私たちが遭遇したのは応援団・チア・ダンス・アカペラなどなど。
メインステージやパフォーマンスエリアにて、次々と開催されていて飽きさせません!

明大祭をイベント化して会員さんと回っている地区もあり、千葉県西部地区として視察を兼ねての訪問でしたが活気に圧倒され、とても楽しく、実際楽しんでしましました。
キャンパスツアー参加にもしましたが、建物についてなど、ちょっとしたトリビアなどを交えながら学生さんが回ってくれます。 

次回の明大祭では、父母会会員様、多くの方にお越しいただき楽しんでいただきたいと思います。

https://forms.gle/REvG4yhrGriXeGCf7

※簡単!運営委員に申し込み所要時間は約1分です。学生さんたちと一緒に楽しみましょう~!

【今後の予定】
11月10日(日)シェイクスピア観劇
11月23日(土)アイスホッケー応援会 
11月24日(日)東西父母交流会
12月1日(日)ラグビー関東大学対抗戦応援 明治 対 早稲田(秩父宮ラグビー場) 

お問い合わせ先:明治大学千葉県西部地区父母会 meijichibaseibu@gmail.com

【千葉県西部地区ページ】

https://www.meiji-parents.jp/activity/area02/chiba_seibu/

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください