千葉県西部地区

  •        
2019年12月6日

【千葉県西部地区】ラグビー関東大学対抗戦決勝 明早戦 応援報告 〈優勝〉

12月1日(日) ラグビー関東大学対抗戦の決勝 明治大VS早稲田大を観戦してきました。
風もなく冬晴れの絶好の観戦日和、ワールドカップのラグビー人気の影響もあり、秩父宮ラグビー場は2万人超の観客が詰めかけました。


chiba_seibu_image2_191206

レポーター 廣田

熱い観衆で埋め尽くされた競技場を見渡すと試合開始前からワクワクが止まりません。

伝統の明早戦は25年ぶりの全勝対決になり、応援も白熱しました。

現場の雰囲気をお楽しみください!

試合前半はキックの応戦もあり、明大の僅差リードで折り返しましたが、後半は徐々に明大が圧倒的な強さを見せつけて、36−7で全勝優勝しました。


chiba_seibu_image4_191206

小さなお菓子の詰め合わせを配布しました。

ロスタイムの山村選手が自ら蹴ったボールを押さえてダメ押しのトライを目の前で決めてくれた時には、興奮と感動も最高潮に達しました。

スクラムの体がぶつかり合う音を聞き、高く蹴り上げられたボールの行方を目で追い、紫紺の応援団とONETEAMで一喜一憂する一体感を味わい、生の試合観戦を堪能できました。

強い明大ラグビー部の活躍が今後も楽しみです。
頑張れ!明大ラグビー部!


chiba_seibu_image7_191206

千葉西部スタッフジャンパー、お披露目です!

[あとがき]
父母会受付では今回はスティックバルーンと小さなお菓子セットを配布いたしました。応援のお供に、一般会員の皆様には喜んでいただけたことと思います。
我々父母会は出来たての紫の父母会スタッフジャンパーを着ての初めての応援になりました!一体感もあり、また大観衆の中ではわかりやすい目印にもなりました。
スタッフジャンパーを着て、引き続き明治大を熱く応援します!
皆様のご参加をお待ちしております。 

https://forms.gle/REvG4yhrGriXeGCf7

※簡単!運営委員に申し込み所要時間は約1分です。学生さんたちと一緒に楽しみましょう~!

【今後の予定】
12月14日(土)さわらびコール コンサート
12月22日(日)グリークラブ定期演奏会
12月23日(月)紫紺の集い 
1月2日・3日 箱根駅伝

お問い合わせ先:明治大学千葉県西部地区父母会 meijichibaseibu@gmail.com

【千葉県西部地区ページ】

https://www.meiji-parents.jp/activity/area02/chiba_seibu/

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください