ハートアイコン LINEアイコン

千葉県西部地区

Kanto

関東大学対抗戦ラグビー オンライン応援会のご報告

2021年12月5日(日)、関東大学対抗戦明早戦のオンライン応援会を開催いたしました。
参加者は12名、今回は各々テレビ観戦をしながら、Zoomで繋がり、声援を送りました。

秩父宮ラグビー場での伝統の一戦、立ち上がり石田のトライで先制したのは明治でした。が、
その後攻めきれない中、逆転のトライを決められ、7‐10で前半を終わりました。

気持ちを切り替え、ハーフタイムでは、ラグビー部に関する、知って得するクイズコーナーで盛り上がりました。

また、めいじろうぬいぐるみ争奪点差当てクイズで、みなの気持ちを高め、後半の応援に臨みました。

 

後半、逆転を祈り、画面上にメッセージを掲げて応援しましたが、後半37分にダメ押しのトライを奪われ、7‐17となりノーサイド。
対抗戦は惜しくも3位で幕を閉じました。

参加された1年生の中家(なかいえ)さんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

『伝統の明早戦、明治大を応援する方々と一緒に観戦できてとても楽しかったです。
ハーフタイムではクイズも準備いただき、ラグビー部の豆知識を得ることができました。
選手のプレイに一喜一憂し、我々も試合に参加してる気分になりました。皆んな熱い気持ちは一緒でしたね。
またこの様な機会がありましたら必ず参加させていただきます。お忙しい中準備頂いた役員の方々本当にありがとうございました。』

現地で応援する事は出来ませんでしたが、皆さんと楽しい時間を共有する事が出来ました。

レポート: 平(2年)

あわせて、千葉県西部地区父母会運営委員として、私たちの仲間に加わっていただける1・2年生のご父母を募集しております。
お問い合わせだけでも結構ですので、お気軽に千葉県西部地区父母会のメールアドレスか、こちらのQRコードからご連絡ください。お待ちしております。

https://forms.gle/REvG4yhrGriXeGCf7