ハートアイコン LINEアイコン

千葉県東部地区

Kanto

【千葉県東部地区】明治大学連合父母会会長会議への出席報告

 2018年7月21日(土)に、明治大学駿河台キャンパスの大学会館3階会議室で、連合父母会会長会議が開催されました。
 連合父母会は、全国57地区と大韓民国父母会・台湾父母会で構成されています。
 当日は、全国57地区の会長(代理出席を含む)と大韓民国父母会会長、台湾父母会会長が出席されました。

 会議の前に、「外国人留学生奨学金」の授与式があり、10学部から1名ずつ選抜された10名の1年生の留学生に対して、波多野連合父母会会長から奨学金が授与されました。授与された皆さんは、緊張していましたが、とても喜んでいました。その後、一人ずつ、感謝の言葉とともに、奨学金を活用して大学での勉学に励みたいという挨拶がありました。

 奨学金の授与式の後、会長会議が始まりました。開催に当たって、土屋学長、中村教務担当理事から挨拶がありました。


chiba_tobu_image1_180727

挨拶される土屋学長

 土屋学長、中村教務担当理事の挨拶の後、議事が始まりました。
 議題は、2018年度父母懇談会出席者数及び出席率について、連合父母会役員選出についてなどでした。
 2018年度連合父母会会長には、神奈川県西部地区父母会長の今村会長が選出されました。


chiba_tobu_image2_180727

これから会議が始まります

 今回の会長会議は、全国での総会終了後に初めて開催された会議で、出席者のほとんどが新任の会長でした。そのため、地区父母会の会長としての業務についての説明もありました。
 私も新任会長です。当地区父母会役員と協力して、千葉県東部地区のご父母の皆様が楽しんで参加できる父母会活動を目指していきます。ご父母の皆様が参加できるイベントについては、ホームページに開催案内を掲載していきますので、ホームページをご覧いただきますようよろしくお願いします。
 また、会員の皆様、これから一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

(千葉県東部地区父母会 萩田)