【千葉県東部地区】2019年度千葉県東部地区父母会 第1回全体役員会の開催報告

【千葉県東部地区】2019年度千葉県東部地区父母会 第1回全体役員会の開催報告

 2019年4月13日(土)に千葉市生涯学習センターにて、2019年度 第1回全体役員会を開催しました。

今回の役員会では、最初に、5月25日に開催する千葉県東部地区の父母会総会の開催に当たっての役割分担や実施マニュアルについて話合いをしました。
今年の父母会総会は、ホテルグリーンタワー幕張で行います。初めての会場であるため、会員の皆様に分かりやすく案内できるようにみんなで意見交換を行いました。
父母会総会の開催日まであと2回、役員会を開催し、円滑に父母会総会を開催できるように、準備を進めていきます。
千葉県東部地区のご父母の皆様、父母会総会にぜひご参加ください。

 その後、4月27日に開催される『春の東京六大学野球』応援会、5月19日に開催される『新入生のご父母のための歓迎会』の準備作業について話し合いました。

 5月19日の『新入生のご父母のための歓迎会』では、明治大学交響楽団のアンサンブルコンサートと前学生相談室事務長である和田格氏による『子どもと父母と大学、それぞれの役割』と題した講演を行います。
 新入生のご父母の皆様には、はがきでご案内しています。ぜひご参加ください。
 
 千葉県東部地区父母会では、千葉県東部地区のご父母の皆様に、明治大学と明治大学生の活動を紹介するとともに、明治大学生の活動を応援していきたいと考えています。
 また、千葉県東部地区のご父母の皆様にご参加していただけるよう、様々な企画を検討していきたいと考えています。
 今後とも、当地区の父母会活動に対するご理解とご協力をお願いいたします。