ハートアイコン LINEアイコン

群馬県

Kanto

【群馬県】ご父母の皆様へ(ご挨拶と新入生役員の募集)

新入生のご父母の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。群馬県父母会を代表して心よりお祝い申し上げます。また、在校生のご父母の皆様には日頃から父母会活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。今年は、新型コロナウイルスの影響により、父母会活動においてもさまざまな行事が中止になるなど、大変大きな影響を受けております。感染の状況を見ながら、今後も対応していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

群馬県父母会は毎年6月に父母会総会および父母懇談会を開催しています。最近ご自宅へ明治大学父母会から大きな封筒が届いたと思いますが、その中の「総会・懇談会のご案内」のとおりです。新入生の保護者を歓迎すべく、役員で準備を重ねてきたところでしたが、開催することができず、誠に残念でなりません。
また、同封の「明治大学父母会2020」と題した、写真刷りの16ページに及ぶパンフレットをご覧ください。その表紙のいくつかの写真の中の最下段の右側の写真は、群馬県父母会の「明治大学シェイクスピアプロジェクト観劇会」の記念写真です。
その他、群馬県父母会の活動は、東京6大学野球、箱根駅伝、ラグビー明早戦の応援があります。ラグビーに関しては、特にお母様がたに好評で、ラグビーの面白さがわかったという声をよく聞きます。女性に皆様におすすめします。
なお、父母会ホームページに群馬県父母会の掲載があります。活動の記録、今後の予定などを掲載していきますので、チェックしていただけるよう、お願い申し上げます。

最後に、新入生の保護者の皆様へ、大切なお知らせです。

現在、新規役員を募集しています。皆様の中で、一緒に父母会活動をしていただける方を募集しています。大学にも父母会があるのか。必要なのか。私も最初はそうでした。高校までのPTAとは違った、明治大学ならではの、つながり、楽しさがあります。大学の先生方、職員の皆様との交流もあります。皆さん、気さくでいい人ばかりで、明治大学をますます好きになること請け合いです。せっかくのいい機会です。子どもだけでなく、親自身も楽しまないともったいないです。

役員を引き受けてもいいかな、と思う方、もう少し詳しく聞いてみたい方、その他、お問い合わせなど、メールをお願いいたします。

群馬県父母会会長 吉田憲一
高崎市旭町。政治経済学部4年男子の父です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

吉田憲一のメール:tariki@mua.biglobe.ne.jp