2022年度 茨城県父母会総会、父母懇談会のご報告

2022年度 茨城県父母会総会、父母懇談会のご報告

2022年6月4日(土)つくば国際会議場において、2022年度茨城県父母会が執り行われました。今年度は集合形式とウェブ参加の併用によるハイブリッド開催としました。ウェブでの参加者は30名、会場での参加者は46名、合計76名の会員にご参加いただきました。
現会長挨拶に続き、議事、新会長挨拶の順で滞りなく進行、昨年度の実績と決算、今年度の計画案と予算案、新しい会長の選出の議案はすべて承認されました。

総会の閉会後、父母懇談会が行われました。大学からも三名様に出席いただき、就職活動に関する情報を提供していただきました。大学の就職活動に対する学生への手厚い支援は心強く、自らの経験に照らし合わせてみると隔世の感があり、羨ましくも思いました。また、講演の内容は現役世代にも通底する部分もあり、大変興味深く拝聴しました。

新型コロナの第6波の流行期も過ぎ、感染拡大防止と経済社会活動の維持のバランスが求められるようになってきています。当県支部においてもここ数年の活動は停滞を余儀なくされていましたが、次の世代に引き継ぐためにも、活動を再開しなければならないと考えており、ウィズコロナでの活動のスタイルを模索し始めています。