ハートアイコン LINEアイコン

神奈川県西部地区

Kanto

【神奈川県西部地区】2019年 東京六大学野球春季リ一グ戦 5月12日(日)明大一東大2回戦 応援会及び、5月25日(土)26日(日)優勝決定「血の法大戦」のご報告

5月12日(日)母の日、対東大2回戦が行われました。試合経過と神奈川県西部地区父母会の応援風景をお伝えしたいと思います。

1.試合経過、結果—-東大に連勝 首位慶大に並ぶ  明大8-2東大
序盤からエンジン全開の打撃陣、初回に一挙4点獲得しました。最後は、伊勢投手が2番手で登板し最速150キロ直球を軸に2回を無安打無失点に抑えました。
「昨年は母の日に勝ち投手になっていたけど出遅れていた。この後の慶大戦で勝利に貢献したい」と意欲満々でした。

2.父母会応援風景—–新応援団長と熱い応援
母の日、神奈川県西部父母会は、一般会員41名 役員12名 総勢53名が神宮に集結致しました。

今年4月にめでたく明治大学にご入学された新入生のご父母たちは、初めて体験する東京六大学野球応援に圧倒されその一体感に感動されていました。

今年の応援団長も各種スポーツ応援に毎回来る我が父母会のメンバ-の顔をよく覚えていてくれて試合後の退場時、球場出口で一人一人に深い感謝の気持ちを伝えて頂き私たちも大変嬉しかったです。
学生支援の喜びがひしひしと感じられました。

3.翌々週の5月25日(土)26日(日)は、役員有志で優勝決定の「血の法大戦応援
会」を連日開催し、26日の2回戦 序盤7対0からの大逆転勝利(7対8)で優勝決定の瞬間を皆さんで味わいました。
また、「前日回収された優勝テ-プ投げ」もひとしおで(笑い)歓喜、歓喜、そして歓喜でした。
「最後の最後まで勝負を諦めない姿勢とエネルギ一」この試合で父母たちに大きな感銘を与えて頂きました。深謝です。

当父母会では、今後とも様々な学生支援のイベントを企画していきます。より多くの会員の皆様の積極的な「前へ」のご参加を心よりお待ち申し上げます。(安藤)