ハートアイコン LINEアイコン

神奈川県東部地区

Kanto

【神奈川県東部地区父母会】箱根駅伝応援のお誘い(1‐2,3)

第90回箱根駅伝の応援を、ご一緒に!

箱根駅伝の熱い鼓動を、感動を体感しませんか。

 

いよいよ1月2日、大手町をスタートし、箱根芦ノ湖畔まで往路を走り、翌日、再び大手町まで復路を走る、2日間の襷をつなぐ、全長217.9kmの箱根駅伝がスタートします。

10月14日の出雲駅伝では7位(昨年11位)、そして11月3日の全日本大学駅伝では3位(昨年5位)と大健闘でした。そして、待望の箱根へ。

襷をつなぐ選手達に向けて、是非とも、沿道に立ち、ご一緒に熱い応援をお願い致します。

 

応援ポイントは、以下の4箇所を予定しております。

往路(1区、2区)

応援ポイント

最寄駅

集合予定

通過予定

川崎中央郵便局付近

JR川崎駅東口徒歩5分

8:00

8:50

横浜駅東口付近

各線横浜駅東口より東京方面へ徒歩5分

8:15

9:15

復路(9区)

応援ポイント

最寄駅

集合予定

通過予定

横浜駅東口付近

各線横浜駅東口より東京方面へ徒歩5分

10:40

11:40

鶴見警察署付近

JR鶴見駅、京急鶴見駅徒歩3分

11:30

12:10

※横浜駅東口で応援される方へ:2日8時00分、3日10時30分に、神奈川東部父母会役員は、横浜駅東口地下街そごう時計台前に集合しますので、こちらにお集まりいただいても大歓迎です。

 

当日は、それぞれの場所にて、明治大学の幟をたてますので、上記時間を目安にお集まりください。

(詳細につきましては、ホームページにてお知らせいたします。)

 

<箱根駅伝コース沿道での応援についての注意>

頑張る選手のために、以下のことを厳守してください。

  1. スタート地点、フィニッシュ地点、中継所の前後100m以内での大学を標示する横幕、のぼり旗、小旗等を使っての応援はしないでください。
  2. 応援は歩道上で行い、車道に出ないようにしてください。
  3. 競技者通過の1時間以上前からの応援はしないでください。
  4. コース沿道のガードレール、電柱、フェンスなどの公共物に、のぼり旗や横幕を固定しての掲出はしないでください。
  5. 大学名入りの応援道具を、本学と無関係の一般観衆へは配布しないでください。
  6. 自動車、自動二輪車、自転車等の車両による応援は禁止です。

   その他、警察、審判、役員等の指示には従って応援してください。

 

■横浜駅東口付近(1月2日往路、1月3日復路とも応援)

 003.jpg

上記印付近にて応援予定

 

■川崎中央郵便局付近(1月2日往路応援)

004.jpg

上記赤矢印付近にて応援予定

 

■鶴見警察署付近(1月3日復路応援)

005.jpg

上記赤矢印付近にて応援予定

 

以上