ハートアイコン LINEアイコン

神奈川県東部地区

Kanto

【神奈川県東部父母会】箱根駅伝応援報告(2012年1月2日・3日)(1-2.3)

 今年も、1月2日、3日、神奈川県東部地区父母会は、箱根駅伝の応援を鶴見と横浜にて行いました ので、報告致します。
 
IMG_1.JPG 鶴見でも横浜でも、父母会役員とその御子息、父母の皆様とその御子息、現役学生さん達、駅伝が 大好きで毎年応援しているという明治OBの方々、明大スポーツの学生さんなど、様々な明治を 応援する方々と出会い、一緒になって、明治の駅伝選手の皆さんへは勿論のことですが、他の大学 の駅伝選手の皆さんへも、その襷をつなぐ頑張りに胸を熱くし、応援を致しました。
 
 ちなみに、沿道で頂戴した明大スポーツの平成24年1月2日・箱根駅伝特集、ありがとうございました。 そこに掲載されていた「ホイッスル」の記事、「七転び八起き」、いいですね。読ませていただき、 感動しました。
 
 出雲7位→全日本8位→そして箱根では、堂々の3位。選手たちがつないでくれた紫紺の襷によって、 私達にも紫紺の絆がつながり、多くの明治の仲間が出来ました。
 
 明治の駅伝選手・若者達は、立派でした。この1年間、箱根に向けて、本当に努力し、時には挫折 もしたと思います。結果が出ずに悩んだり、怪我に悩ませられたり、いろんな事を乗り越えて、 歯を喰いしばって練習を重ね、自分に勝ち、本番当日も、強豪校の選手たちと競い、必死に襷を つなぐ姿に、そして本当に強くなった明治の選手達のたくましさに感動しました。
 
IMG_2.JPG 総合3位はすごいです!明治の選手たちのうれしそうな笑顔が清々しくとってもよかったです。 駅伝はいいですね。沿道の人達の温かさ、選手達の襷をつなぐ絆、箱根に挑む強さの素晴らしさ。
 
箱根駅伝を通して強く成長していく学生達、彼らが、この1年をどう過ごし、そして、大きく成長し、 また来年は、どんなすばらしい走りを見せてくれるかと思うと、応援しないわけにはいきません。 頑張る明治の選手たちの姿から、感動と勇気をもらいました。
 
 既に来年の箱根に向けて走り出していることと思います。努力して、苦しんだ分、箱根は必ず 選手の皆さんを成長させて、強くしてくれると確信します。私達父母はいつも応援しています。
 
 明治、がんばれ!
 

 

※箱根駅伝の応援感想メッセージを、神奈川県東部地区父母会ホームページで公開しています。

アクセスはこちら ⇒ www.thanksto.jp/meiji_community/kanagawa/