ハートアイコン LINEアイコン

神奈川県東部地区

Kanto

【神奈川県東部地区父母会】2014年度関東大学アメリカンフットボールリーグ戦応援報告(11-23)

2014年度関東大学アメリカンフットボールリーグ戦 第7節
明治大学グリフィンズVS立教大学ラッシャーズ 応援報告
11月23日(日)

於:横浜スタジアム13:45〜

 

kanagawa-tobu_141127_001.jpg

11月下旬としては、日差しが強く照りつける3連休中日、1部リーグTOP8残留をかけて、明治大学グリフィンズと立教大学ラッシャーズの試合が横浜スタジアムで行われました。
今年創部80周年を迎えるグリフィンズ、今季は黒星続きの厳しい状況ではありますが、最終節の今節、何としてもラッシャーズから勝ち点を奪ってほしいところです。

 

明治側のスタンドには、グリフィンズの選手ご父母のみなさんが、カラフルなスティックバルーンとチームカラーである黄色のタオルを持って大勢応援に駆け付けられ、神奈川県東部地区からも13名が応援に参加させていただきました。試合はキックオフ直後、立教の攻撃でいきなりタッチダウンを決められ、7点を先制されましたが、その後は終始、明治が試合を優勢に進め、後半ディフェンスにやや疲れが見えたものの51-28で勝利を収めました。ハーフタイムでは、黄色いウエアとポンポンを身に付けたチアの元気で華麗な演技が、観客のみなさんを楽しませました。

 

アメリカンフットボールと聞くと皆、体格の良いがっちりした選手を想像してしまいますが、様々なポジションがあり、個々の体格に合わせたポジショニングが可能です。
kanagawa-tobu_141127_002.jpg
また、激しい肉弾戦につい目が行きがちですが、常に緻密な作戦を立て、頭脳も駆使しなければなりません。お互いの個性を認め合い、コミュニケーションを取りながら、困難を乗り越え一つの目標を達成していく、そんな選手たちの頑張る姿を目の当たりにして、清々しい感動をいただきました。父母会一丸となって、皆様も一緒に応援していきましょう。

 

来季、さらなる飛躍を願って、GoMeiji! Go Griffins!

 

来年1月2日・3日の箱根駅伝についても、追ってご案内をさせていただきますので、こちらも応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

広報 深谷

*場内写真は、応援団の許可を得て撮影しています。