1年生ご父母のみなさま 『役員募集のご案内』

1年生ご父母のみなさま 『役員募集のご案内』

横浜市、川崎市、横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、三浦郡にお住まいの皆さま、こんにちは!
神奈川県東部地区父母会です。

当地区父母会では、東京六大学野球・ラグビー・箱根駅伝など様々なスポーツの応援会、マンドリン倶楽部・シェイクスピア演劇などの鑑賞会、ご父母向けの講演会を開催しています。新型コロナの影響で、昨年度よりスポーツ応援やイベントへの参加もままならない状況となっていますが、オンラインでの応援会を開催するなど、新たな社会環境での父母会のあり方を模索しています。
皆さまのご参加をお待ちしています!

神奈川県東部地区父母会
会長 阿部 順一

当地区父母会では新役員を募集しています。父母会活動にご興味のある1年生ご父母の方はこちらをクリック!⇒【新役員募集アンケート】

ご子女(学生)のお名前・学年・学部、ご父母様のお名前・連絡先等をご記入の上、アンケートへのご回答をお願いいたします。こちらからご連絡をさせていただきますので、下記メールアドレスが受信可能な設定をお願いいたします。
kanagawaeast.recruit@gmail.com
※ご提供いただいたメールアドレスなどの個人情報は厳重に管理するとともに、父母会活動のお知らせ以外の目的には使用いたしません。

<神奈川県東部地区父母会QA>
Q 小中学校のPTA活動との違いはありますか?
A 小中学校のPTA活動とは異なり、学生活動応援行事、懇談会、交流会などを通じて明治大学や明治大学の学生の応援を行っています。義務とかノルマのある活動ではありませんので、活動できる範囲の参加でOKです。また、土日中心の活動ですので、平日に拘束される心配はありません。仕事を持っている役員も多いですが、楽しく活動しております。
Q 活動場所はどこですか?また昨年度から Zoom での活動をしているとのことですが、どのような活動が出来るのでしょうか?
A コロナ禍以前は駿河台キャンパス内の会議室を利用して、定期的に役員会を開催していました。現在は皆で集まることが難しいため Zoomで役員会を行っています。昨年度から始まった”リモートおしゃべり会「カフェサリー」”では先輩たちから様々なお話を聞け、集まれない中でもとても有意義な時間を過ごすことが出来ています。実際に学生の応援に行くことが難しい場合でも、色々な情報が回ってくるのでそれぞれの楽しみ方をしています。皆で情報交換するので学生たちの様々な活動も知ることが出来ますよ。