ハートアイコン LINEアイコン

埼玉県西部地区

Kanto

【埼玉県西部地区】箱根駅伝予選応援会報告

  • saitama_seibu_image1_161101
  • saitama_seibu_image2_161101

『第93回 箱根駅伝競走 予選会の応援に行きました』

当日は雲一つない晴天でした。JR立川駅には、エントリー大学ののぼり旗が並び、会場となる国営昭和記念公園までは沢山の応援者が歩いていました。明治大学が予選会に出場するのは8年ぶり、公園内には本戦出場を願う沢山の明治大学ののぼり旗が立ち、応援者が駆けつけていました。
人だかりでスタート地点での応援はできませんでしたが、ゴール・結果発表のおこなわれる「みんなの原っぱ」を目指し移動。東花畑では、キバナコスモス(黄・橙)が見事に咲いていました。

予選第二位で本戦出場決定!!

saitama_seibu_image3_161101

主将の「本戦も頑張るぞ~!!」の掛け声で、みんなでガッツポーズ

公園が広く、日々の運動不足を痛感しましたが、現地で応援できてとても楽しかったです。
当地区では「東京都父母会連絡協議会」が主催の応援会に相乗りさせてもらう形で、有志数名で参加をさせていただきました。団体割引での入園や、応援グッズ(スティックバルーン)の配布もいただきました。有難うございました。

スポーツPT 落合(智)