ハートアイコン LINEアイコン

埼玉県西部地区

Kanto

【埼玉県西部地区】東京六大学野球秋季リーグ戦野球応援会報告

10月8日(日) 明治神宮球場

  • saitama_seibu_image1_171013
  • saitama_seibu_image2_171013

 

「明治大学VS 慶應義塾大学戦の応援に行きました。」

10月8日(日)、明治大学対慶応義塾大学戦が明治神宮球場で開催されました。
「紫紺の日」と銘打たれたこの日の試合は、埼玉西部父母会の多くの方が観戦に訪れ、父母会役員は特別にお揃いの紫色の応援Tシャツを着用して応援に臨みました。
今回は 役員23名 一般9名の32人で 応援会に参加でした。

当日はきれいな秋晴れ、青空に恵まれ気温は26度を上回る絶好の野球観戦日和となりました。
明治大学の先発投手は、昨日リリーフ登板の水野匡貴投手(農4=静岡)。慶応大は佐藤投手。両者譲らず投手戦が予想されましたが、五回の裏に慶応大に先制を許したその後、0-2で迎えた8回には、清水風馬捕手(商1=常総学院)がタイムリー二塁打を放ち1点差に迫りました。
明大応援席は一丸となって試合を盛り立てます。めいじろうも応援団に加わり懸命に応援し続けました。9回には代打、添田真海内野手(法2=作新学院)が出塁し同点に追いつくのも時間の問題かと思われましたが、あと1歩のところで慶応大に負けてしまいました。

参加してくださった皆様、夏を思わせる暑い日差しの中の応援どうもありがとうございました。
伝統ある六大学野球で明治大学の選手たちの熱いプレーを、一人でも多くの方に楽しんでいただけますよう、これからも埼玉西部父母会では折々に情報を発信してまいります。

スポーツ応援PT 佐々木

追伸;12月3日(日)14:00、関東大学ラグビー、明治大学早稲田大学の応援会を秩父宮ラグビー場にて、開催します。チケットは1人2,500円、先着順。このホームページでも募集告知してありますので、ご覧ください。