東京六大学野球2023春季リーグ VS早稲田チケットプレゼント応援会報告

東京六大学野球2023春季リーグ VS早稲田チケットプレゼント応援会報告

2023年5月13日(土)、試合開始前から雨が降り、試合開催が心配されましたが、予定通りプレーボールとなりました。埼玉県西部地区父母会では、六大学野球春季リーグ戦チケットプレゼント応援会を、役員を含め一般会員ご父母の皆様68名で開催し、明治VS早稲田の試合を観戦いたしました。

今年の春季リーグ戦より、従来の東京六大学野球のスタイルに戻り、観客と応援団がともに応援する最高の応援席が復活しました。試合の観客数は附属校の生徒2000名を含め11000人!
試合は明大が誇る絶対的右腕、春日部共栄出身4年の村田君が先発。ドラフト競合必至の3年宗山君が2塁打2本の大活躍。2年今井君1号ソロ、4年堀内君1号2ラン、4年上田君2号3ランと3本の本塁打も飛び出しました!

応援席では点が入るたびに、隣の人と肩を組んで揺れながら「校歌」や
応援歌「紫紺の歌」を歌います。今日の試合では、何度も点が入り、最高の試合となりました!
途中降雨で試合中断となり、応援団(応援団・チアリーディング・吹奏楽)の皆さん全員がずぶ濡れ!これは修行?と、話しているチアの学生さんもいました。降雨の中、試合が再開され、何とか9回まで試合が行われました。
結果は15-4の大勝!戦後初のリーグ3連覇へ王手をかける試合となりました。(翌日も快勝し春季リーグ戦優勝) 

応援団の皆さんは誰に対しても笑顔いっぱい。はっきりとした声でお礼を言ってくれます。さすが体育会系、全員がいい子ばかり!明治の学生はいい子ばかりだなーと感心させられます。そんな応援団の皆さんと気持ちを一つにして、「やっぱり明治が、やっぱり明治が、やっぱり明治がNo.1!」とエールを送る応援は楽しすぎる!

応援席は学生500円、一般1000円で観戦できるので、是非とも体験することをお勧めします!
<応援席では、応援団の指示に従う必要がありますのでご注意を>

明治大学埼玉県西部地区父母会では、年間を通して明大生の活動を応援する様々な活動を行っています。明治大学父母会HPをご覧いただき、お気軽にご連絡ください。

運営委員 佐藤澄子