ハートアイコン LINEアイコン

埼玉県西部地区

Kanto

【埼玉県西部地区父母会】埼玉県東西交流会(忘年会)の報告(12/12)

 平成27年12月12日 土曜日 川越にて第2回埼玉県東部西部合同忘年会が開催されました。
 出席者は、東部地区22名・西部地区23名 合計45名でした。

 

 昨年初めて開催された合同忘年会で繋いだ絆が、昨年の顧問・4年生は、1回限りで途絶えてしまうのはあまりにも寂しいとの想いから、今年は今春卒年されたOBの方々にも参加していただきました。

 

 今回は西部地区の主催にて、川越駅東口からクレアモール通り(川越1番の繁華街)から 本川越駅に抜ける小道にある、豊富な『地酒』と 専門店にも負けないこだわりの『もつ鍋』が自慢のお店の2階の宴会場を貸し切って行われました。
 今年は、学年毎に東部と西部が隣同士になるように席表を作成しました。(因みに席札は、ある役員さんお手製の、結婚披露宴会場にあるような、皆さんにお見せ出来ないのが残念なくらい素敵な席札でした。)
 美味しいお酒と料理に舌鼓を打ちながら、子供たちの大学での授業やサークル活動・アルバイトの様子etc.、親として日頃心配している事の情報交換をしたり、父母会活動について等々、会話は盛り上がり、お酒も進み、とても楽しい時間を過ごしました。
そして今回は、東部地区の方が新たに作成した≪東部地区父母会オリジナルののぼり≫もお披露目してくださいました。
 あっという間に過ぎた2時間半の楽しい宴の締めは、恒例の『エール』と『校歌の合唱』です。会場で用意してくださったマイクが途中で故障してしまうアクシデントがあり、アカペラでの合唱となってしまいましたが、皆さん歌詞も完璧(?)に覚えていて 明治大学グリークラブさながらの歌声で大いに盛り上がりました。

 

 この度の東部地区・西部地区合同忘年会開催にあたり、ご尽力くださいました西部地区会長はじめ研修PTの皆さん、東部地区会長様・連絡係をお引き受けくださった役員様、そしてご出席くださいました両地区役員の皆様、本当にありがとうございました。

 

 最後になりますが、こうした「合同忘年会」のみならず、全ての父母会活動の中で同じ「埼玉父母会」として、皆様のご理解・ご協力を頂きながら、今後の交流会の更なる成功と、関係各位の皆様のご健勝を祈念し、交流会の報告とさせて頂きます。ありがとうございました。

 

研修PT 小川