明治大学埼玉県東部地区父母会定期総会について

明治大学埼玉県東部地区父母会定期総会について

1 開催日時
令和3年6月12日(土)    11時~12時30分

2 開催方法
オンライン開催

3 報告概要
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、オンラインによる定期総会となりました。(次第参照)
・2020年度 事業報告、収支決算報告、会計監査報告
・2021年度 事業計画案、収支予算案
上記内容について、総会にて承認され、正式に2021年度がスタートしました。

また、選出された会長、副会長、会計、会計監査及び運営委員が承認され、新体制が整いました。
横田康治会長は4年間の父母会活動で経験された事を回想され、有意義な時間を過ごされたことがうかがわれました。
また、父母会会員からの大学生活についての質問にお答えいただきました。コロナ禍で、大学生活への不安を感じている保護者の悩みの解消につながりました。

前横田会長は、今年度は顧問として、当父母会にお力添えいただきます。
新会長には、山本三環さんが承認されました。新会長からは、今年度の抱負と1年生父母への役員募集について案内されました。

コロナ禍における父母会活動には様々な制限があるため、2021年度の父母会は「集まる」活動から、「つながる」活動へと変化させながら活動してまいります。

会員の皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いします。

総会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2020年度会長 横田氏
2021年度会長 山本氏

【参考資料】