東京六大学野球秋季リーグ戦応援会のご報告

東京六大学野球秋季リーグ戦応援会のご報告

10/2(日)、東京六大学野球秋季リーグ(法政大学2回戦)を応援するため、神宮球場に行ってきました。

カラッとした秋晴れでしたが、昼間は夏日のような暑さの中、待ちに待った応援会。応援団・チア・吹奏楽部と一体感を味わいながらの応援で、力強い応援団に引っ張ってもらうと、手拍子も振り回すタオルも自然と力が入ります。熱気に包まれた球場で熱い試合観戦になります。

試合は、当地区出身の投手の力投や好機に着実に得点を積み重ねる打線の活躍があって、8点リードで9回を迎えました。
そしていよいよ迎えた最終回9回裏の守備。最後の打球がグローブに収まると、大きな拍手が沸き上がり、明治大学の勝利!秋空に明治大学の校歌「白雲なびく駿河台」が響き渡りました。

春季リーグ観戦会よりも、明治大学野球部員の勝利への飽くなきこだわり、それを後押しする応援団の情熱を間近で感じられた試合でした。
2022年「頂戦」春秋連覇に向け奮闘している野球部をこれからも応援していきます。

明治大学野球部HP
http://meiji-bbc.net/

明治大学応援団HP
https://www.isc.meiji.ac.jp/~meijiouendan/