ハートアイコン LINEアイコン

東京都北部地区

Kanto

【東京都北部地区】「2017年総会・懇談会・懇親会」開催のご報告

2017年7月1日(土)駿河台キャンパスアカデミーコモンにて「東京都北部地区2017年度総会・懇談会・懇親会」が行われました。小雨の降る中、総会には147名の会員の皆様にお越しいただきました。

白根会長の挨拶に始まり、2016年度の事業報告・決算報告及び監査報告、また、2017年度の事業計画・予算・役員改正について審議、承認されました。会員の皆様の承認をもって、藤川会長の新体制がスタートとなりました。

総会に引き続き、大学主催の父母懇談会が開催され、退任役員7名に感謝状が贈呈されました。ご活動本当にお疲れさまでした。贈呈式のあと、大学の近況報告・就職状況についてのご説明がありました。留学制度や就職について、短い時間でしたが、とても参考になりました。

懇談会終了後、大学主催による就職相談・各学部相談・奨学金相談などが行われました。保護者が個別に話を聞ける貴重なコーナーなので、毎年たくさんの方が熱心に相談されています。また、この時間には毎年好評の「校内見学体験ツアー」も行われました。こちらは北部主催のイベントで、博物館、阿久悠記念館、リバティータワーの各所を回わるツアーとなっています。学部・学年によっては、お子様より駿河台に詳しくなってしまったかもしれません。

懇親会はリバティータワー23階の岸本記念館にて3地区合同(北部、東部、西部)で開かれました。雨も上がり、青空が広がる23階からの素晴らし景色と美味しい食事で、楽しいひと時を過ごしました。恒例となった応援団の熱気ある演舞では、会場が一体となり、最後は校歌を斉唱し、藤川新会長の挨拶で、閉会となりました。

北部地区では「明るく・仲良く・楽しくあなたの父母会」をモットーに、子供と大学の架け橋そして、ご父母の皆様が第二の母校として楽しんで頂けるよう引き続き活動して参ります。これからも父母会だけではなく、北部独自の喜んで頂けるイベントも企画しますので、皆様の参加、お手伝いしてくださる方、お待ちしています。

(中嶋 記)