ハートアイコン LINEアイコン

東京都南部地区

Kanto

【東京都南部地区】マンドリン鑑賞会演奏会のご報告

5月21日(日)、明治大学マンドリン倶楽部の鑑賞会が、明治大学東京都父母会連絡協議会主催で明治大学アカデミーホールにて開催されました。
初夏の爽やかな晴天の元、南部地区では43名のご参加をいただきました。

客席は満席となり、皆様の期待も高まってきたところでいよいよ開幕となりました。

三部構成の第一部は、明治大学校歌から始まり伝統のメロディとマンドリンの美しく澄んだ音の世界にあっという間に惹き込まれていきました。

第二部は、古賀政男先生の曲から。耳に馴染んだ曲もマンドリンの演奏で聴くと、また一段と素晴らしく、郷愁を誘います。
途中からは、ガラッと雰囲気が変わってアイドルメドレーのコーナーもあり、客席も手拍子で一体となりました。

第三部は、映画音楽からサンバやタンゴまで世界の音楽を楽しむことができ、満場の拍手が鳴りやみませんでした。

マンドリン倶楽部では、去年4年に1度の海外演奏会をマンドリン発祥の地イタリアにて大盛況にて無事に終え、今年は国内の演奏会がほとんどの週末で予定されているそうです。部員の方々の益々のご活躍が期待されます。

演奏会終了後は、新入生を交えての茶話会が行われました。

大学生活にも少し馴染んで授業やサークルも落ち着いてきて、期待あり不安あり…
次々とお話が弾み、楽しいひとときを過ごすことができました。

〜お知らせ〜
2017年7月8日(土)午後、明治大学アカデミーコモンにおいて、「父母会総会・懇談会、懇親会」が実施されます。
・東京都南部地区父母会の事業報告及び決算、事業計画及び予算等の審議を行う総会です。
・大学の教職員の方々と履修成績、就職、学士生活等の相談を行う懇談会です。
(ご子女の学生生活の一端に触れられるよい機会です。)
・大学の教職員の方々も交えての懇親会を行います。
送付された案内状をご覧頂き、是非参加頂きますようご案内申し上げます。