【東京都南部地区】2016年度父母総会・懇談会・懇親会報告

【東京都南部地区】2016年度父母総会・懇談会・懇親会報告

2016年7月9日土曜日に東京都南部地区父母会定期総会がアカデミーコモン2階にて開催されました。当日は午後から大雨という足元の悪い中、大勢のご父母の皆様にご参加いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
総会では2015年度事業報告及び決算、2016年度事業計画(案)及び予算(案)、役員改選(案)について、ご審議いただきご承認いただきました。新体制で明治大学のために活動をしてまいります。


tokyo_nanbu_image1_160920

総会の様子

総会終了後、アカデミーホールにおいて父母懇談会が開催され、越川副学長(学務担当兼学生部長)のご挨拶、退任役員感謝状贈呈、就職に関する全般説明が行われました。
父母懇談会の後は、父母相談会です。就職相談、学生相談、成績表などを頂いての学部別相談、留学相談の各コーナーが設置され、大学の教職員の方々に、ご父母の皆様、真剣にご相談をされていました。

続いてリバティタワー23階岸本辰雄・宮城浩蔵ホールにて懇親会が開かれました。普段お話しを伺う機会がない教職員の方々とお話しができる貴重な機会です。学部ごとのテーブルに分かれていますが、立食形式も手伝い学年地区を越えていろいろな方と情報交換でき懇親を図ることができました。


tokyo_nanbu_image2_160920

懇親会(応援団の皆さんと一緒に)

明治大学の良さを知ることができる大変有意義な機会です。今回ご参加いただけなかったご父母の皆さま、来年はどうぞご参加くださいますようお願い致します。