【東京都南部地区】 関東大学ラグビー対抗戦・明治大学対早稲田大学戦 応援報告

【東京都南部地区】 関東大学ラグビー対抗戦・明治大学対早稲田大学戦 応援報告

12月3日(日)初冬の穏やかな日差しがつつむ中、超満員の秩父宮ラグビー場へ東京都南部父母会総勢約65名は明早戦応援に行ってまいりました!
大正12年に始まり今年で93回目となるこの一戦は、大学ラグビー界でもまさに伝統の一戦として特別な試合として位置づけられています。

まずは、試合開始前に両校校歌斉唱、応援する我々も気持ちが高ぶります。

14:06明治のキックオフで試合開始。前半開始早々自陣深くで、相手のパスをインターセプトし、そのまま約80メートルを独走トライ。この先制トライで主導権を握った明治が素早いパス回しで相手を翻弄し、激しいディフェンスでプレッシャーをかけ続け
4トライ29対19で勝利。見事昨年の雪辱を果たしました。
この結果、明治は対抗戦2位で「第54回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」に臨む事となりました。大学日本一を目指して、引き続き頑張って頂きたいと思います。

東京都南部地区父母会は頑張る明大生を熱く応援して参ります。応援にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!