【東京都南部地区】2月1日 ラグビー部 卒部試合観戦

【東京都南部地区】2月1日 ラグビー部 卒部試合観戦

2月1日(土)多くの体育会が集る八幡山グラウンドにラグビー部の卒部試合の観戦に伺いました。

京王線八幡山駅からは徒歩10分ほどの便の良い住宅地にありました。
お天気にも恵まれ、30分前にはスタンドがほぼ埋るほど、多くのファンが集まりました。
まずは、選手とご父母を交えての集合撮影会です。関西弁が多く聞こえたのが印象的でした。

そして、いよいよ試合の開始です。
いつもの張り詰めた空気の試合とはかなり異なり、4年生のマネージャー?の女性がトライしたり、全員モールでボールを運んだり、ボールを持った選手をみんなで頭上に担ぎ上げて運んだりと、和やかで楽しく、笑い声も絶えなかったです。
鍛え抜かれた選手の切れのいいパフォーマンスとユーモアたっぷりのプレーを十分楽しませていただきました。

試合?の後は、卒業生毎に数十人ずつ並んでの個別のファンサービスです。たくましい身体の笑顔の丁寧な仕草がおちゃめな感じでほほえましくもあり、素晴らしい対応でまた一段と誇らしく思いました。

tokyo_nanbu_image2_200210

武井日向主将より、東京都南部地区のために色紙にサインをいただきました。
笑顔と礼儀正しさが印象的でした。

4年間感動をありがとうございました。

帰りには合宿所を外から拝見させていただきました。

  • tokyo_nanbu_image3_200210
    透明な看板で画像では字が読みにくいですが、
    明治大学八幡山第二合宿所
    ラグビー部 ホッケー部 ハンドボール部
    バスケットボール部 自転車部
    とちゃんと読めます。
  • tokyo_nanbu_image4_200210
    静かな住宅街の中の近代的なデザインの合宿所です。

 

tokyo_nanbu_image5_200210

◆メールメンバー募集!◆ (この1行 フォント:赤色)
東京都南部地区では応援会・文化鑑賞会・講演会等の様々な情報を随時メールでもお報せしております。
下記よりお申し込みください。
※ 回答後コピーが返信されます。ドメイン解除をお願いします。ドメインは @google.com です。
※ 対象:東京都南部地区父母会会員様(千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区、大田区及び各島しょ)

tokyo_nanbu_image7_200210