【東京都南部地区】8月8日(土)、22日(土)「Zoom懇親会」が開催されました!

【東京都南部地区】8月8日(土)、22日(土)「Zoom懇親会」が開催されました!

リアルで会えないのならZoomがあるじゃないか。
ということで、新入生の父母やこれから活動に参加してみようと思う2年生以上の父母の方を対象に、当地区の父母会の活動内容を説明する「Zoom懇親会」を8月8日(土)と8月22日(土)の午後に開催しました。新人の方が2日で17名、今年度の役員、そしてゲストとして東京都多摩地区と東京都東部地区の役員の方々の参加で、活発な意見交換を行うことができました。

参加されたご父母の方からは、「お子様が大学のキャンパスに行ったことがない」ことへの不安、「ご家庭にいることで心の切り替えがしにくい」などの悩みや、「大学に父母会の存在があることを初めて認識しました。」などのご意見をお聞きすることができたことにより、今年度の父母会の活動は、学生さんの応援とともにご父母の方々の不安に対しても取り組みの必要性を感じたZoom懇親会となりました。

◆LINE公式アカウント始めました!
・・大学の情報をより早く、より身近に・・

当地区は父母の方々の情報提供の機会を増やすことを目的に【東京都南部地区父母会LINE公式アカウント】を昨年度から取り組んできました。2020年7月より登録受付を開始し、現在は60名を超える方々がご登録いただいており、今後の活動の重要なツールとなっています。月に3~4回程度、明治大学WEBサイトに掲載された支援情報・授業の実施方法・入構制限措置などの最新情報や当地区の活動についてお知らせをしています。今後も皆さまにいち早く情報をお伝えできるようにしたいと考えております。
是非この機会に【東京都南部地区父母会LINE公式アカウント】へご登録されませんか。

登録方法は、下記よりご案内いたします。

◆メールメンバー・LINE公式アカウント ご登録のお願い◆
東京都南部地区では応援会・文化鑑賞会・講演会等の様々な情報を随時メールでもお報せしております。
メール配信のお申し込みは下記よりご登録ください。
LINE公式アカウントもこちらからご登録できます。
※ 回答後コピーが返ってきますので、ドメイン解除をお願いします。ドメインは @google.com です。
※ 対象:東京都南部地区父母会会員様(千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区、大田区及び各島しょ)