ハートアイコン LINEアイコン

東京都西部地区

Kanto

【東京都西部地区】箱根駅伝予選会応援のご報告

東京都西部地区父母会では、10月15日(土)に、第93回箱根駅伝予選会の応援を行いました。


tokyo_seibu_image2_161026

駅伝予選会チラシ

関東各地から50大学が出場。
立川市の陸上自衛隊立川駐屯地をスタート、立川市街地を走り、国営昭和記念公園をゴールとした約20㎞のコースで熱戦が繰り広げられました。

当日は選手達のコンディションが心配される程の好天に恵まれ、東京都西部地区からは約40人が応援に駆けつけました。


tokyo_seibu_image3_161026

みんなで応援

この10年で一番暑いのでは?と言われる程の晴天の中、苦しい状態で懸命にゴールを目指す各校の選手達の姿に大変、感動しました。


tokyo_seibu_image4_161026

ゴール前激走選手

選手達がほぼ全員走り去ったのを見届けて、結果発表が行われる「みんなの原っぱ」へ移動。
色とりどりの各大学の応援幟が多数はためき、そこに居る全員が今か今かと結果発表を待ち構えました。
結果、明治は堂々の2位で危なげ無く予選を通過。


tokyo_seibu_image5_161026

結果発表

来年1月2日、3日に行われる本大会出場への切符を手にしました!
お正月も、明治の大いなる活躍を期待し、明治大学競争部を引き続き応援していきましょう!


tokyo_seibu_image6_161026

応援役員